「#コツを伝授!」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 高い満足感を持ってもらう対応とは? コールセンターのお客様満足度を考える #顧客満足度(CS) #初心者向け 2021.03.15 COLUMN コールセンターのお客様満足度改善のポイントとは? コールセンターという言葉は聞かれたことはあるでしょうが、そこではいったいどのような業務が行われているのかご存知でしょうか?コールセンターとは単に苦情対応をするだけの部署ではありません。ここではコールセンターのお客様満足度の改善などついて考えてみましょう。 目次 多くの企業が採用している 従業員満足度を向上させる施策とは? #知っておこう! #コツを伝授! 2021.01.08 COLUMN 従業員満足度(ES)を向上させる施策とは? 皆さんの会社の従業員満足度は高いですか?それとも低いですか?従業員満足度が向上すればいろいろなメリットがあるため、企業はこれを見過ごすことはできません。そこで多くの企業が取り組んでいる、従業員満足度を向上させる施策について取り上げてみましょう。 目次 従 長期的な視点で考えよう 従業員満足度とお客様満足度の相関関係 #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.12.04 COLUMN 従業員満足度とお客様満足度は相関がある? 皆さんはご自分の会社にどれくらい満足していますか?企業は売り上げを上げるため、お客様満足度を高めることに目が行きがちですが、実は、従業員の満足度を高めることは企業にとってとても重要です。ここでは従業員満足度とお客様満足度の相関について詳しくご説明します。 目次 お客様満足度を高めよう リピーターを増やす方法とは? #知っておこう! #〇〇とは? 2020.11.25 COLUMN お客様満足度を高めてリピーターを増やす方法とは? 皆さんの会社ではリピーターを増やすために、どのような営業展開をされているでしょうか?リピーターが多ければ多いほど売り上げは安定します。ここでは大切なリピーターを増やすにはどうすればよいのか、という点に焦点を絞り考えてみましょう。 目次 なんでリピーターが 多くの企業が採用している CSを向上させる人材育成とは? #上級者向け #コツを伝授! 2020.11.17 COLUMN お客様満足度を向上させるために必要な人材育成方法とは? 皆さんの会社では人材育成をどのような方法で行っていますか?人材育成は企業が競争力をつけるうえで極めて重要なポイントの一つです。ここでは、現在企業の多くで取り入れられている人材育成方法にはどういったものがあるのかを見ておきましょう。 目次 人材育成ってなに? 人 NPS・CSI・JCSIの計算方法 お客様満足度の測定方法とは? #上級者向け #顧客満足度(CS) 2020.10.14 COLUMN お客様満足度の測定方法とは? お客様満足度が重要となる現在、お客様満足度の調査を行う上で具体的な指標を理解しておかなければなりません。顧客満足度調査には、NPS、CSI、JCSIという3つの指標があります。このページでは、具体的にお客様満足度を数値化するための、NPS、CSI、JCSIの3つの指標の測定方法につい <<1234