コラム

2020/01/27

従業員満足度の向上により顧客満足を獲得するには!具体的なアプローチをご紹介

  顧客に支持され続ける企業を目指すためには、顧客の声に基づいて満足度を向上させることと同時に、従業員満足度を向上させることも極めて重要です。この記事では、従業員満足度と顧客満足度の相関や、従業員のモチベーショ […]

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2019/11/19

ツールで分析!改善につながる顧客満足度(CS)やNPSの調査結果分析法

企業活動をおこなう上で大切な指標である顧客の声は、定期的にアンケート調査を実施し、現状を把握しておく必要があります。そこで役に立つのが、NPS(ネットプロモータースコア)です。これらの調査で集めたデータや顧客の声をどのよ […]

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2019/09/09

回答率を上げるアンケートの作り方や依頼の仕方を大公開

  サービスや商品の質を向上させるためには、NPS(ネットプロモータースコア)を利用したアンケート調査によって、顧客ロイヤルティを可視化することが重要です。しかし、せっかくのアンケートも回答してもらえなければ意 […]

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2019/08/05

NPS(ネットプロモータースコア)とは?種類やそれぞれの重要性を解説

  近年、企業活動を適切に行うために広く利用されるようになってきたNPS(ネットプロモータースコア)の概要と調査方法、その重要性について解説していきます。   NPSとは? NPSは、顧客ロイヤルティ […]

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2019/07/11

NPS調査結果を改善につなげるには?

  顧客ロイヤルティを計測するNPS®(ネットプロモータースコア)は、業績を伸ばすために必要不可欠とも言える存在です。しかし、調査結果をどのように活用すればいいのか、お悩みのマーケティング担当者の方もいるのでは […]

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2019/07/10

【アンケート調査担当者必読!】知っておきたい作り方のコツ

  顧客の意識を探るアンケート調査は、サービスや商品の質を向上させるためには非常に大事な要素です。しかし、どのように作成すれば良いのか悩んでしまう人もいるでしょう。そこでこの記事では、回答者がアンケートで答えた […]

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