MARKITONE

  • facebook
  • contact
  • fav

妊婦・子育てママに特化したマーケティングリサーチサービス

妊婦・子育てママに特化したマーケティングリサーチサービスです。
妊婦・子育てママ向け情報メディア「babyco」の会員(17万人)を活用したリサーチを行い、
プロモーションや新規商品/サービス開発などにお役立ていただけます。

サービス内容

babyco会員へのWEB調査

妊婦さん・子育てママを対象としたアンケート調査を実施します。商品・サービスに対するニーズ調査、ブランド調査、顧客満足度調査などに対応可能です。

ホームユーステスト/ モニターテスト

新商品の試作サンプルや既存商品を、自宅で実際に使用してもらい、ママの利用実態や評価・体験を調査。ママまたは赤ちゃん向けのご商品・サービスにおいて、実生活での利用実態、感想や評価を調査します。一定期間の継続使用が必要な商品・サービスの調査に有効です。

リード獲得へのプロモーション 展開サポート

リサーチ結果から、会員の属性、価値観、ライフスタイル、消費行動情報を基に、貴社商品やサービスのターゲットとなる会員へ向け、DM、eDM等でプロモーションを実施。リード獲得へ繋げます。

他にはない強み

フレッシュな妊婦・子育てママの声を聞ける

妊婦・子育てママが継続的にbabyco会員として入ってくるため、調査自体が難しく、考え方も変わりやすい妊娠期・子育て期のママの「今の声」を捉えることができます。

低価格・迅速な調査とアウトプットの提供

他の調査会社に比べて低価格なだけでなく迅速に調査を実施できます。そのため、結果が出るまで気軽に何回でも調査を行うことができます。

ママのプロ&調査のプロがサポート

ママのプロ(babyco)と調査のプロ(MarkitOne)がタッグを組んでサポート。ママの深層心理を引き出す、深いアンケート設計が可能になります。

調査後に座談会やインタビューができる

さらに調査と併せてbabyco会員を対象にデプス調査やグループインタビューなどを行うことで、より深いママのリアルボイスを集めることができます。

調査における担当者のストレスを解消

アンケート調査を行う際、担当者は「チャンスは一度きりで失敗できない」「調査について上司を説得するのが難しい」といったお悩みや、「こんな質問の仕方で聞いてみたいなぁ」などの願望を抱えています。そんなお悩みをすべて解消でき、ママについて深く知ることができるのが、この「妊婦・子育てママ調査キャンペーン」です。

こんな調査方法がオススメ!

コメントから担当者が想像できない「事実」を浮き上がらせるため、1回の調査で終わらせるのではなく3回以上実施し、今までにない質問の仕方にチャレンジする「全く新しい調査の形」をオススメしています。

調査するターゲット(ママ)の全体像を掴む。2回目の調査の際に、傾向が出やすい箇所を特定しておく。

調査の最終目標に向かうために、仮説に基づき目標に付随する事実とそれに影響するものを調査する。

1回目の調査、2回目の調査を網掛けした上で、目標に対しての具体的な質問をする。2回目の調査をより深掘りする。

まずは相談でも構いませんのでお気軽にお申込みください

過去に実施した調査のレポート

ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査 ~第1弾~

ホワイトペーパーとしてまとめた完全版レポート「ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査」を無償で公開中。変わりゆく今のママたちをクラスターに分け、それぞれの意識の違い・家族関係・日頃の生活・世帯収入や不満の度合いなどの特徴が明らかになっております。ぜひダウンロードしてご覧ください。

ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査 ~第2弾~

妊婦さん・⼦育てママの本⾳から探るインサイトを無償で公開中!2021年6⽉に実施した「ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査」では、産前産後のママを4つのクラスターに分類し、それぞれの意識の違い・家族関係・日頃の生活・世帯収入や不満の度合いなどの特徴が明らかになりました。第2弾となった今回は、さらなる深掘りのため、家事育児シェアの実態と消費動向を追加調査しました。ぜひダウンロードしてご覧ください。

ママ向け商品・ブランドの推奨度&ママが選ぶ神アイテム調査 ~第3弾~

妊婦・子育てママを対象に「ママ向け商品・ブランドの推奨度&ママが選ぶ神アイテム調査」を実施いたしました。
子育て関連商品・ブランドの推奨度およびママが選ぶ"神アイテム"ランキングをまとめたレポートを無償で公開しております。ぜひダウンロードしてご覧ください。

【動画公開中】ママの本⾳から探るインサイトを公開!ズボラ主婦連盟あな吉さん《特別対談》

妊婦さん・⼦育てママに特化したクラスタ分析及びインサイト調査の公開と、企業様のマーケティング戦略にご活⽤いただける、⼦育て世代の本⾳やニーズから導くマーケティングソリューションをご紹介。さらに特別対談として、TV出演依頼が殺到している話題沸騰中の「全⽇本ズボラ主婦連盟代表あな吉さん」をお迎えし、ママの⼼を掴むマーケティングコミュニケーションのヒントをあわせてお届けします。

視聴申し込みはこちら