「#知っておこう!」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 なぜ従業員満足度は重要なの? 従業員満足度を測る指標とは #従業員満足度(ES) #上級者向け 2020.10.21 COLUMN 従業員満足度を測る指標とは? 会社の同僚との会話の中で会社に対しての不満が出ることは無いでしょうか?従業員満足度が高ければこのようなことは無く、笑顔で会話が続きます。では従業員満足度はなぜ重要なのでしょうか?またそれを測る指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここでは従業員満足度について考えてみましょう。 設定方法や注意点を詳しく解説! お客様満足度を測るKPIとは? #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.09.01 COLUMN お客様満足度を測るKPIとは?設定方法や注意点を詳しく解説! このページでは、お客様満足度を測る指標となるKPIの設定方法やメリット、注意点からKGIまで詳しく解説していきます。 目次 お客様満足度を測るKPIってなに?その設定方法は? KPIを設定するメリットとは? KPIを設定する際に気を付けたい4つの注意点 KG 従業員のモチベーションアップがCSの向上に 従業員満足度(ES)・eNPSとは? #お悩み改善 #従業員満足度(ES) 2020.01.27 COLUMN 従業員満足度(ES)・eNPSとは?従業員のモチベーションアップがお客様満足度の向上に このページでは、従業員満足度(ES)や今話題のeNPS、お客様満足度との相関や、従業員のモチベーション向上に役立つヒントをご紹介します。 目次 お客様満足度と従業員満足度は表裏一体! 従業員ロイヤルティ(eNPS)とは?従業員満足度との違い 従業員満足度の向上に お客様アンケート作成のポイント 顧客満足度調査の注意点は何? #アンケートのあれこれ #知っておこう! 2023.05.09 COLUMN 顧客満足度調査のお客様アンケート作成で5つの注意ポイント 皆さんはお客様満足度を知るという目的で、アンケートを実施されたことはありませんか?アンケートという手段は生の声が聞こえるため、お客様満足度を知るにはよい方法です。ここでは顧客満足度調査のアンケートを作成するうえでの注意点を5つのポイントに分けて考えてみましょう。 目次 今話題の 顧客体験マネジメント(CXM)とは? #顧客体験(CX) #初心者向け 2019.04.16 COLUMN 今話題の顧客体験マネジメント(CXM)とは? 顧客体験マネジメント(CXM)という言葉を聞かれたことがあるでしょうか?これは従来のお客様満足度の概念を越え、顧客と製品やサービスの結びつきを深めるための新たな概念です。CXMとはどういうものか、また重要視されるようになった背景や顧客体験を向上させる方法などについて考えてみましょう。 <<12345