「#知っておこう!」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 5分でわかる! お客様満足度が高い企業の取り組みとは? #顧客満足度(CS) #初心者向け 2022.04.01 COLUMN お客様満足度が高い企業の取り組みとは? 目次 お客様満足度が高い企業は顧客の求めることをどうやって知っているの? お客様満足度が高い企業は従業員満足度の向上を意識しているのはなぜ? お客様満足度が高い企業が実践する情報提供・アフターサポートとは? お客様満足度が高い企業が実践する期待を超える 顧客満足度調査の罠にはまらずに改善につなげる3つのポイント #調査ツール #NPS(ネット・プロモーター・スコア) 2021.09.24 COLUMN 顧客満足度調査の罠にはまらずに改善につなげる3つのポイント 皆様の会社では、顧客満足度調査などお客様にアンケートをとっていますか?「顧客の声を聞く」ことの重要性は広く浸透しているため、日常的にアンケートを目にすることも多いのではないでしょうか。ここでは顧客満足度調査の罠にはまらずに改善につなげる3つのポイントをご紹介します。 目次 三つの秘訣を大公開! ゲームユーザーの継続率を高めるには? #お悩み改善 #初心者向け 2021.08.30 COLUMN ゲームユーザーの継続率を高める三つの秘訣 変化が激しいゲーム業界の勝ち残り競争、グローバル化への対応にはお客様に支持されるサービスが不可欠とされています。 また1ヶ月以上継続してコンテンツを利用する顧客は10%というデータもございます。 このコラムではコンテンツ利用の継続率を高める三つの秘訣をご紹介いたします。 目次 eNPS調査を活用しよう! 従業員のエンゲージメントを可視化 #〇〇とは? #eNPS 2021.05.25 COLUMN eNPS調査を活用し従業員のエンゲージメントを可視化 近年では、顧客の満足度を図ることの重要性が注目され始め、CSやNPSを導入する企業が増えてきました。しかし、お客様満足度を向上させるためには、従業員の協力も必要不可欠であり、そこで生まれたのが「eNPS」です。最近では、日本の企業も従業員満足(ES・eNPS)の重要性を認識し始めてい 様々な指標から考えよう お客様満足度の計算式とは? #コツを伝授! #上級者向け 2021.03.24 COLUMN お客様満足度の計算式とは? 皆さんの会社ではお客様満足度をどのように調査しているのかご存知でしょうか?お客様満足度を測るにはACSI、NPS、CESなどたくさんの指標があります。これらの指標がどういうものなのか、また実際の調査や計算はどのように行うのかについて考えてみましょう。 目次 レストランやカフェ・居酒屋の担当者必見! お客様満足度の高い飲食店の特徴とは? #知っておこう! #顧客満足度(CS) 2021.02.08 COLUMN 顧客満足度の高い飲食店の特徴は? 名の知れた企業ではもちろんですが、小さな飲食店を経営するうえでもお客様満足度を高めることは重要です。皆さんのお店では、お客様満足度を高める工夫をされているでしょうか?ここではお客様満足度の高い飲食店の特徴についてわかりやすくご紹介していきます。 目次 居心地がよい <<12345>>