違いを明確にしよう お客様満足度(CS)とNPSの違いとは? #NPS(ネット・プロモーター・スコア) #顧客満足度(CS) 2022.10.17 COLUMN NPSを知る!お客様満足度(CS)とNPSの違いとは? このページでは、NPSのメリットやデメリット、調査方法や計算方法、お客様満足度との違いなどについて詳しく解説します。 目次 NPSってなに? NPS導入のメリットとデメリット NPSの調査方法・設問設計 NPSの計算方法 NPSとお客様満足度の違いとは? 頭の満足・ 5分でわかる! お客様満足度が高い企業の取り組みとは? #顧客満足度(CS) #〇〇とは? 2022.04.01 COLUMN お客様満足度が高い企業の取り組みとは? 目次 お客様満足度が高い企業は顧客の求めることをどうやって知っているの? お客様満足度が高い企業は従業員満足度の向上を意識しているのはなぜ? お客様満足度が高い企業が実践する情報提供・アフターサポートとは? お客様満足度が高い企業が実践する期待を超える お客様との良い会話はCSを上げる? 電話対応のコツとは? #〇〇とは? #コツを伝授! 2021.11.09 COLUMN お客様満足度を上げる電話対応のコツとは? 携帯電話の普及により電話で話すのに慣れましたが、昔は電話機を前にすると緊張したものです。表情が見えない相手と上手に話すのは難しさがあります。まして初めて話をする相手とならなおさらです。ここではお客様満足度を上げる電話対応のコツについて考えてみましょう。 目次 顧客満足度調査の罠にはまらずに改善につなげる3つのポイント #テキストマイニング #要注意! 2021.09.24 COLUMN 顧客満足度調査の罠にはまらずに改善につなげる3つのポイント 皆様の会社では、顧客満足度調査などお客様にアンケートをとっていますか?「顧客の声を聞く」ことの重要性は広く浸透しているため、日常的にアンケートを目にすることも多いのではないでしょうか。ここでは顧客満足度調査の罠にはまらずに改善につなげる3つのポイントをご紹介します。 目次 三つの秘訣を大公開! ゲームユーザーの継続率を高めるには? #知っておこう! #初心者向け 2021.08.30 COLUMN ゲームユーザーの継続率を高める三つの秘訣 変化が激しいゲーム業界の勝ち残り競争、グローバル化への対応にはお客様に支持されるサービスが不可欠とされています。 また1ヶ月以上継続してコンテンツを利用する顧客は10%というデータもございます。 このコラムではコンテンツ利用の継続率を高める三つの秘訣をご紹介いたします。 目次 eNPS調査を活用しよう! 従業員のエンゲージメントを可視化 #eNPS #〇〇とは? 2021.05.25 COLUMN eNPS調査を活用し従業員のエンゲージメントを可視化 近年では、顧客の満足度を図ることの重要性が注目され始め、CSやNPSを導入する企業が増えてきました。しかし、お客様満足度を向上させるためには、従業員の協力も必要不可欠であり、そこで生まれたのが「eNPS」です。最近では、日本の企業も従業員満足(ES・eNPS)の重要性を認識し始めてい <<23456>>