三つの秘訣を大公開! ゲームユーザーの継続率を高めるには? #知っておこう! #初心者向け 2021.08.30 COLUMN ゲームユーザーの継続率を高める三つの秘訣 変化が激しいゲーム業界の勝ち残り競争、グローバル化への対応にはお客様に支持されるサービスが不可欠とされています。 また1ヶ月以上継続してコンテンツを利用する顧客は10%というデータもございます。 このコラムではコンテンツ利用の継続率を高める三つの秘訣をご紹介いたします。 eNPS調査を活用しよう! 従業員のエンゲージメントを可視化 #知っておこう! #従業員満足度(ES) 2021.05.25 COLUMN eNPS調査を活用し従業員のエンゲージメントを可視化 近年では、顧客の満足度を図ることの重要性が注目され始め、CSやNPSを導入する企業が増えてきました。 しかし、顧客満足度を向上させるためには、従業員の協力も必要不可欠であり、そこで生まれたのが「eNPS」です。 最近では、日本の企業も従業員満足(ES・eNPS)の重要性を認識 様々な指標から考えよう 顧客満足度の計算式とは? #上級者向け #コツを伝授! 2021.03.24 COLUMN 顧客満足度の計算式とは? 皆さんの会社では顧客満足度をどのように調査しているのかご存知でしょうか?顧客満足度を測るにはACSI、NPS、CESなどたくさんの指標があります。これらの指標がどういうものなのか、また実際の調査や計算はどのように行うのかについて考えてみましょう。 目次 顧客満 高い満足感を持ってもらう対応とは? コールセンターの顧客満足度を考える #初心者向け #顧客満足度(CS) 2021.03.15 COLUMN コールセンターの顧客満足度改善のポイントとは? コールセンターという言葉は聞かれたことはあるでしょうが、そこではいったいどのような業務が行われているのかご存知でしょうか?コールセンターとは単に苦情対応をするだけの部署ではありません。ここではコールセンターの顧客満足度の改善などついて考えてみましょう。 目次 コー 顧客とサービスの結びつきを深める 今話題の顧客体験(CX)とは? #〇〇とは? #上級者向け 2021.03.01 COLUMN 今話題の顧客体験(CX)とは? 顧客体験という言葉を聞かれたことがあるでしょうか?これは従来の顧客満足度の概念を越え、顧客と製品やサービスの結びつきを深めるための新たな概念です。顧客体験とはどういうものか、また重要視されるようになった背景や向上させる方法などについて考えてみましょう。 目次 顧客満足度の高い飲食店の特徴とは #初心者向け #顧客満足度(CS) 2021.02.08 COLUMN 顧客満足度の高い飲食店の特徴とは 名の知れた企業ではもちろんですが、小さな飲食店を経営するうえでも顧客満足度を高めることは重要です。皆さんのお店では、顧客満足度を高める工夫をされているでしょうか?ここでは顧客満足度の高い飲食店の特徴についてわかりやすくご紹介していきます。 目次 居心地がよい飲食店 <<23456>>