三つの秘訣を大公開! ゲームユーザーの継続率を高めるには? #お悩み改善 #知っておこう! 2021.08.30 COLUMN ゲームユーザーの継続率を高める三つの秘訣 変化が激しいゲーム業界の勝ち残り競争、グローバル化への対応にはお客様に支持されるサービスが不可欠とされています。 また1ヶ月以上継続してコンテンツを利用する顧客は10%というデータもございます。 このコラムではコンテンツ利用の継続率を高める三つの秘訣をご紹介いたします。 目次 eNPS調査を活用しよう! 従業員のエンゲージメントを可視化 #〇〇とは? #eNPS 2021.05.25 COLUMN eNPS調査を活用し従業員のエンゲージメントを可視化 近年では、顧客の満足度を図ることの重要性が注目され始め、CSやNPSを導入する企業が増えてきました。しかし、お客様満足度を向上させるためには、従業員の協力も必要不可欠であり、そこで生まれたのが「eNPS」です。最近では、日本の企業も従業員満足(ES・eNPS)の重要性を認識し始めてい 様々な指標から考えよう お客様満足度の計算式とは? #コツを伝授! #知っておこう! 2021.03.24 COLUMN お客様満足度の計算式とは? 皆さんの会社ではお客様満足度をどのように調査しているのかご存知でしょうか?お客様満足度を測るにはACSI、NPS、CESなどたくさんの指標があります。これらの指標がどういうものなのか、また実際の調査や計算はどのように行うのかについて考えてみましょう。 目次 高い満足感を持ってもらう対応とは? コールセンターのお客様満足度を考える #顧客満足度(CS) #コツを伝授! 2021.03.15 COLUMN コールセンターのお客様満足度改善のポイントとは? コールセンターという言葉は聞かれたことはあるでしょうが、そこではいったいどのような業務が行われているのかご存知でしょうか?コールセンターとは単に苦情対応をするだけの部署ではありません。ここではコールセンターのお客様満足度の改善などついて考えてみましょう。 目次 レストランやカフェ・居酒屋の担当者必見! お客様満足度の高い飲食店の特徴とは? #初心者向け #知っておこう! 2021.02.08 COLUMN 顧客満足度の高い飲食店の特徴は? 名の知れた企業ではもちろんですが、小さな飲食店を経営するうえでもお客様満足度を高めることは重要です。皆さんのお店では、お客様満足度を高める工夫をされているでしょうか?ここではお客様満足度の高い飲食店の特徴についてわかりやすくご紹介していきます。 目次 居心地がよい 顧客の顔が見えないから難しい? ECサイトのお客様満足度を上げるには #初心者向け #お悩み改善 2021.01.26 COLUMN ECサイトのお客様満足度を上げるには? ECサイトを運営されている方はどのようにしてお客様満足度を上げているのでしょうか?実店舗と違い、顧客の顔が見えないECサイトでのお客様満足度は把握することも難しさがあります。それではECサイトでのお客様満足度を上げる方法について考えてみましょう。 目次 <<34567>>