「#知っておこう!」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 顧客の顔が見えないから難しい? ECサイトのお客様満足度を上げるには #知っておこう! #お悩み改善 2021.01.26 COLUMN ECサイトのお客様満足度を上げるには? ECサイトを運営されている方はどのようにしてお客様満足度を上げているのでしょうか?実店舗と違い、顧客の顔が見えないECサイトでのお客様満足度は把握することも難しさがあります。それではECサイトでのお客様満足度を上げる方法について考えてみましょう。 目次 多くの企業が採用している 従業員満足度を向上させる施策とは? #〇〇とは? #従業員満足度(ES) 2021.01.08 COLUMN 従業員満足度(ES)を向上させる施策とは? 皆さんの会社の従業員満足度は高いですか?それとも低いですか?従業員満足度が向上すればいろいろなメリットがあるため、企業はこれを見過ごすことはできません。そこで多くの企業が取り組んでいる、従業員満足度を向上させる施策について取り上げてみましょう。 目次 従 ブランド価値を高める ブランディング戦略とは? #〇〇とは? #初心者向け 2020.12.25 COLUMN ブランド価値を高めるブランディング戦略とは? 皆さんは何かの商品を購入する時、ブランドを意識されるでしょうか?世間一般にブランドと言うと、何か値段の高い高級品というイメージがあります。ブランドとはそういうものでしょうか?ここではブランド価値、ブランディング戦略について考えてみましょう。 目次 ブランド価値ってなに? お客様満足度を高めよう リピーターを増やす方法とは? #知っておこう! #顧客満足度(CS) 2020.11.25 COLUMN お客様満足度を高めてリピーターを増やす方法とは? 皆さんの会社ではリピーターを増やすために、どのような営業展開をされているでしょうか?リピーターが多ければ多いほど売り上げは安定します。ここでは大切なリピーターを増やすにはどうすればよいのか、という点に焦点を絞り考えてみましょう。 目次 なんでリピーターが クレームを再購入に結び付ける グッドマンの法則とは? #上級者向け #知っておこう! 2020.11.02 COLUMN クレームを再購入に結び付けるグッドマンの法則とは? 皆さんはグッドマンの法則というのをご存知でしょうか?グッドマンの法則とは、顧客の購買行動とクレームとの関係性についてまとめられた法則で、クレーム処理と再購入決定率の相関関係を示した法則です。お客様満足度を上げ、企業の売上げを向上させるためにも、ここでグッドマンの法則について少し勉強しておきましょう。 どんな指標が最適? お客様満足度を表す指標とは? #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.10.24 COLUMN お客様満足度を表す指標とは? お客様満足度はNPS、CSI、JCSIなどの数値を求めることにより知ることができます。では、お客様満足度の基になる指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここではその指標である顧客数、顧客紹介数、クレーム発生件数、リピート率、返品率・解約率について調べておきましょう。   <<12345>>