「#コツを伝授!」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 お客様との良い会話はCSを上げる? 電話対応のコツとは? #初心者向け #〇〇とは? 2021.11.09 COLUMN お客様満足度を上げる電話対応のコツとは? 携帯電話の普及により電話で話すのに慣れましたが、昔は電話機を前にすると緊張したものです。表情が見えない相手と上手に話すのは難しさがあります。まして初めて話をする相手とならなおさらです。ここではお客様満足度を上げる電話対応のコツについて考えてみましょう。 目次 様々な指標から考えよう お客様満足度の計算式とは? #上級者向け #知っておこう! 2021.03.24 COLUMN お客様満足度の計算式とは? 皆さんの会社ではお客様満足度をどのように調査しているのかご存知でしょうか?お客様満足度を測るにはACSI、NPS、CESなどたくさんの指標があります。これらの指標がどういうものなのか、また実際の調査や計算はどのように行うのかについて考えてみましょう。 目次 高い満足感を持ってもらう対応とは? コールセンターのお客様満足度を考える #コツを伝授! #顧客満足度(CS) 2021.03.15 COLUMN コールセンターのお客様満足度改善のポイントとは? コールセンターという言葉は聞かれたことはあるでしょうが、そこではいったいどのような業務が行われているのかご存知でしょうか?コールセンターとは単に苦情対応をするだけの部署ではありません。ここではコールセンターのお客様満足度の改善などついて考えてみましょう。 目次 多くの企業が採用している 従業員満足度を向上させる施策とは? #アンケートのあれこれ #コツを伝授! 2021.01.08 COLUMN 従業員満足度(ES)を向上させる施策とは? 皆さんの会社の従業員満足度は高いですか?それとも低いですか?従業員満足度が向上すればいろいろなメリットがあるため、企業はこれを見過ごすことはできません。そこで多くの企業が取り組んでいる、従業員満足度を向上させる施策について取り上げてみましょう。 目次 従 長期的な視点で考えよう 従業員満足度とお客様満足度の相関関係 #上級者向け #顧客満足度(CS) 2020.12.04 COLUMN 従業員満足度とお客様満足度は相関がある? 皆さんはご自分の会社にどれくらい満足していますか?企業は売り上げを上げるため、お客様満足度を高めることに目が行きがちですが、実は、従業員の満足度を高めることは企業にとってとても重要です。ここでは従業員満足度とお客様満足度の相関について詳しくご説明します。 目次 お客様満足度を高めよう リピーターを増やす方法とは? #知っておこう! #〇〇とは? 2020.11.25 COLUMN お客様満足度を高めてリピーターを増やす方法とは? 皆さんの会社ではリピーターを増やすために、どのような営業展開をされているでしょうか?リピーターが多ければ多いほど売り上げは安定します。ここでは大切なリピーターを増やすにはどうすればよいのか、という点に焦点を絞り考えてみましょう。 目次 なんでリピーターが <<1234>>