クレームを再購入に結び付ける グッドマンの法則とは? #上級者向け #知っておこう! 2020.11.02 COLUMN クレームを再購入に結び付けるグッドマンの法則とは? 皆さんはグッドマンの法則というのをご存知でしょうか?グッドマンの法則とは、顧客の購買行動とクレームとの関係性についてまとめられた法則で、クレーム処理と再購入決定率の相関関係を示した法則です。お客様満足度を上げ、企業の売上げを向上させるためにも、ここでグッドマンの法則について少し勉強しておきましょう。 どんな指標が最適? お客様満足度を表す指標とは? #上級者向け #アンケートのあれこれ 2020.10.24 COLUMN お客様満足度を表す指標とは? お客様満足度はNPS、CSI、JCSIなどの数値を求めることにより知ることができます。では、お客様満足度の基になる指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここではその指標である顧客数、顧客紹介数、クレーム発生件数、リピート率、返品率・解約率について調べておきましょう。   なぜ従業員満足度は重要なの? 従業員満足度を測る指標とは #知っておこう! #上級者向け 2020.10.21 COLUMN 従業員満足度を測る指標とは? 会社の同僚との会話の中で会社に対しての不満が出ることは無いでしょうか?従業員満足度が高ければこのようなことは無く、笑顔で会話が続きます。では従業員満足度はなぜ重要なのでしょうか?またそれを測る指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここでは従業員満足度について考えてみましょう。 NPS・CSI・JCSIの計算方法 お客様満足度の測定方法とは? #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.10.14 COLUMN お客様満足度の測定方法とは? お客様満足度が重要となる現在、お客様満足度の調査を行う上で具体的な指標を理解しておかなければなりません。顧客満足度調査には、NPS、CSI、JCSIという3つの指標があります。このページでは、具体的にお客様満足度を数値化するための、NPS、CSI、JCSIの3つの指標の測定方法につい 設定方法や注意点を詳しく解説! お客様満足度を測るKPIとは? #上級者向け #顧客満足度(CS) 2020.09.01 COLUMN お客様満足度を測るKPIとは?設定方法や注意点を詳しく解説! このページでは、お客様満足度を測る指標となるKPIの設定方法やメリット、注意点からKGIまで詳しく解説していきます。 目次 お客様満足度を測るKPIってなに?その設定方法は? KPIを設定するメリットとは? KPIを設定する際に気を付けたい4つの注意点 KG 従業員のモチベーションアップがCSの向上に 従業員満足度(ES)・eNPSとは? #知っておこう! #eNPS 2020.01.27 COLUMN 従業員満足度(ES)・eNPSとは?従業員のモチベーションアップがお客様満足度の向上に このページでは、従業員満足度(ES)や今話題のeNPS、お客様満足度との相関や、従業員のモチベーション向上に役立つヒントをご紹介します。 目次 お客様満足度と従業員満足度は表裏一体! 従業員ロイヤルティ(eNPS)とは?従業員満足度との違い 従業員満足度の向上に <<45678>>