北山 幹夫

 

マーキットワン株式会社
シニアコンサルタント

北山 幹夫 Mikio Kitayama

大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムやNPSを中心とした顧客アンケートシステム、社内オペレーションシステム等の仕組化について中心的な役割を果たす。その後、沖縄県宮古島のリゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。2020年7月よりマーキットワン株式会社に参画、シニアコンサルタントとして顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。また、Gallup認定ストレングスコーチの資格を生かして、社員の強みやチームビルディングにフォーカスしたコーチとしても活動中。

■ 保有資格

Gallup認定 ストレングスコーチ
JDMA認定 ダイレクトメール・マーケティング・エキスパート
JATA認定 総合旅行業取扱管理者
JATA認定 インターネット旅行情報士
IPA認定 情報セキュリティマネジメント
IPA認定 ITパスポート

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NPS導入事例が日本ではほとんどなかった時代、大手旅行会社にてNPS導入責任者を務めた、弊社マーキットワン・シニアコンサルタントの北山幹夫(写真右)をゲストに迎え、マーキットワン株式会社 代表取締役社長でありNPS認定資格者の望月俊成(写真中央)とマーキットワン社員 加地雄大(写真左)がインタビュー形式で、導入から定着までの経験を聞いていきます。

 
 
 

MarkitGaugeのご紹介

MarkitGauge(マーキットゲージ)は、顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツールです。NPS・CSを中心としたアンケート作成・配信から集計・分析まで、わかりやすく簡単に使うことができます。貴社の収益やロイヤリティの向上をお手伝いいたします。

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