2021/06/17

顧客体験向上コンサルティングサービス開始のお知らせ

 

この度、マーキットワンでは「顧客体験向上コンサルティング」を開始いたしました。

顧客アンケートの「お客様の声」に基づく、社内の改善アクションをサポートしてまいります。

 

■ こんな課題が解決できます

・顧客アンケートを取ってみたものの、回答結果を単純集計しただけでは結果をどう解釈したらよいかわからない
・顧客アンケートのコメントはたくさん集めることとができたが、それだけではどのような改善アクションにまとめたらよいかわからない
・アンケート結果に基づく分析によって課題は発見できたが、改善アクションの優先順位付けやPDCAの具体的な回し方がわからない

 

■ サービス内容

・顧客アンケート定期レポートサービス
顧客アンケートの結果及び改善アクションに関するレポートを作成します

・コンサルタントによる社内ミーティング参加
弊社コンサルタントが、具体的な改善アクションに関するコンサルティングを行います

・コンサルタントによる現地巡回サービス
弊社コンサルタントが、現地を訪問して具体的な改善アドバイスを行います

お問合せはこちら

シニアコンサルタント紹介

北山 幹夫

大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムやNPSを中心とした顧客アンケートシステム、社内オペレーションシステム等の仕組化について中心的な役割を果たす。その後、沖縄県宮古島のリゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。2020年7月よりマーキットワン株式会社に参画、シニアコンサルタントとして顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。

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