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アンケート調査の成功のカギは設計が9割
失敗させない
アンケート調査サポート
SERVICE失敗させないアンケート調査って?
調査サポート
満足度調査(CS)
推奨度調査(NPS)
従業員満足度調査(ES)
アンケート調査の ” 課題 ” を解消します
満足度(CS)や推奨度(NPS)従業員満足度(ES)など、エスワンは多くの企業のアンケート調査を支援した経験を活かし、貴社の改善活動における課題を解決するサービスです。
WORRIESよくあるお悩み
その悩み、アンケート設計が原因かも
アンケート調査において、「アンケートに回答してくれない」「分析できるデータじゃない」「改善策を実施できない」などの悩みが生まれる原因はアンケート設計にあると言っても過言ではありません。設計ミスに気づかずに実施してしまうと後で”思っていたのと違う”状態に・・・
PLANわたしたちの提供するサービス
お客様に合ったプランをご提案します
しっかりとしたヒアリングを行った上で、ご担当者様のアンケート業務をサポート。企業独自の社内ルールや風土なども鑑みて最適な調査をご提案します。
調査サポート・コンサルティング・育成
フルサポプラン
定常的な体験直後のアンケート調査と、年に1回程度のブランドや企業全体のイメージ調査をフルサポート。
業務的なサポートから会社の経営課題のコンサルまで、調査のプロがアンケートへの取り組み方をすべてお伝えします。
いずれは自社でアンケート調査を回したい方におすすめです。
※料金に含まれるサービス
事前ヒアリング
アンケート
作成・配信・分析
ツールの利用
コンサルティング
調査業務サポート
設問設計
分析レポート
 
リレーショナル調査サポート
スポットプラン
1回の調査におけるアンケート業務をまるっとサポート。
NPSやESを計測することで自社の立ち位置を把握することができるため、サービスや商品、ブランドや企業全体のロイヤルティを把握したい方におすすめです。
※料金に含まれるサービス
事前ヒアリング
アンケート
作成・配信・分析
ツールの利用
コンサルティング
※オプションサービス有
調査業務サポート
設問設計
分析レポート
トランザクション調査サポート
ケイゾクプラン
商品の購入やサービスの顧客体験ごとのアンケート調査をサポート。
同様の調査を定常的に実施することで、ユーザーにどこを評価されているのか、またどこに課題があるのかを特定することができます。カスタマージャーニーの課題を見つけ、改善施策の立案に役立てたい方におすすめです。
※料金に含まれるサービス
事前ヒアリング
アンケート
作成・配信・分析
ツールの利用
ショート
ミーティング
調査業務サポート
設問設計
分析レポート
※オプションサービス有
BENEFITサービスの魅力
いずれは自分たちだけで
質の高い調査ができるように
近年、お客様の声を基に本格的に改善に取り組む企業様が増えています。しかし実際には改善がやりきれない場合や、分析だけで満足してしまうケースも。エスワンは最終的に貴社だけで改善活動ができるようにするための自走を目的としたサービスです。
FEATURE01
自分たちに足りない部分だけを
自由に補完できる
調査の工程において、自社の人材で賄えることや、アウトソーシングが必要な場面が多く存在します。
エスワンは「調査のみ」「調査と教育」「調査とコンサル」「レポートのみ」など自由に組み合わせを変えることができます。
FEATURE02
自社で満足度調査やNPS調査が
できるような人材が育つ
社内の人材に対して満足度調査・NPS調査のやり方やノウハウを身に着けてもらうことで、高い費用を出してコンサルタントや専門家を雇わなくても調査・分析・改善などができるようになります。
FEATURE03
自社の改善活動が
回るようになる
改善活動まで考えてアンケートの設計やレポート、分析などを行うため、優先順位をつけて改善活動を行うことができます。またご担当者に伴走するため、進まない改善活動をどのように進めるかなどのご相談に乗ることもできます。
QUESTIONよくある質問
よくあるご質問をまとめました
お問合せ前や導入を検討いただく際のご参考にしてください。プラス「+」を押下いただくと回答が表示されます。その他に確認したいことがある場合はこちらから。
もちろんです。ただ調査を行うだけでなく、アンケート業務における様々なお悩みについてサポートいたします。
はい。可能です。弊社のツールでお客様ごとの個別のURLが発行可能ですので、
発行したURLをお使いのメールソフトで差し込んでいただくだけでアンケートの取得が可能です。
可能です。郵送物(封筒・あいさつ文・調査用紙)のデザイン・印刷などもご提案いたします。電話での調査や一次受けなどもご相談ください。
はい。もちろん可能です。離職原因の調査分析、 eNPS(Employee Net Promoter Score(エンプロイー・ネット・プロモーター・スコア)を使った調査も可能です。
いいえ。既に導入されているアンケートツールがある場合や、ツールを使わないアンケートでも、弊社の調査サービスはご利用いただけます。もちろん弊社ツールも無料でご利用いただけます。(アンケート数無制限・3アカウント、アンケート回収数10,000件までは追加料金は発生いたしません)
CASEお客様のこえ
本来の改善業務に集中しましょう
アンケート設計や業務サポートにより、課題が解消された事例をご紹介します。アンケート調査は「調査」がメインではなく、それを基にした改善活動がキモです。是非参考にしてください。※改善内容が含まれる為、企業名やサービス名などの表示は控えています。事例のお問合せはこちら。
全国60店でアンケートを実施。社内報なども作成
店舗へのアドバイスが改善につながっています
業態全国60店舗以上を展開する美容クリニック(BtoC)
利用プランフルサポ+レポートオプション
CRMプログラムの一環として、リピート率のアップのために店舗の統括担当者と毎週ミーティングを実施。クリニック患者に対しNPSアンケートを3ヵ月に一度行い、アンケート結果からクリニックごとの改善案(行動指針)をレポートにて提供。また患者の来院・契約情報などを分析し、目標設定やアドバイスなども行う。
〇実際のクリニックへの改善コメント スタッフ接遇、説明が良くなっていますが、コメントを見ると「ほったらかし」が気になります。それがアフターフォローの悪化につながっているのではないでしょうか。オンラインのため頻繁なアプローチは難しい……
各店舗へのきめ細かな改善策のアドバイスができるようになり、改善につながっています。また本部の意思が反映された改善内容になっているのも素晴らしい点で、密に連携できている証拠です。ただのアンケート調査ではなく業務内容まで見てくれるのは本当にありがたい。
全国200店舗で自社サービスの効果検証
営業にも使える非常に良いデータが取れました
業態購買促進型プロモーションの開発、提案を行う企業(BtoB)
利用プランネンイチ+レポートオプション
大手食品メーカーの主力商品を全国200店舗でマネキンスタッフを使いPR活動を行い、効果検証(アンケート)を実施。分析から商品の機能(効能)の理解度が高ければ推奨度も高いことが判明。またスタッフスキルによる差はあれど、店舗での購入数(スタッフの説明から販売)が多ければ、今後購入しよう思う度合いが高いことがわかった。
マネキンのPR活動により、お客様の機能理解度が高まったこと、理解度が高ければ推奨度(NPS)も高くなることが証明でき非常に良かったです。また商品の購入数と今後の購入意向度に相関関係が見られたことで営業的にも非常に役に立つデータが取れました。

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お気軽にお問合せください
エスワンはアンケート調査の様々な課題の解決に貢献します。御社の課題にあわせてサービスをパッケージングしてご提案できる場合がございます。まずは一度ご相談ください。

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ABOUTマーキットワンって?
さいごに
マーキットワンはお客様の声を基に改善活動を行う企業様をサポートいたします。
良い顧客体験を提供する事で顧客が喜び、それが提供する側の喜びにもなる。そんなサイクルを作る。そしてサービスを提供する側もされる側も、心地よいと感じられる社会の実現を目指して参ります。
日本人向けのアンケート作成・分析ツール
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