顧客体験向上コンサルティング

顧客アンケートの「お客様の声」に基づく、社内の改善アクションをサポートします。

アンケートの結果はあくまでもデータです。そのデータを使って改善活動をして顧客体験の質を高めるには、お客様のコメントが最も重要になります。いかに早くコメントを読み解いてお客様の欲していることを改善アクションにつなげられるかがカギになります。経験豊富なコンサルタントが、月額33万円~(税込)からサポートしております(内容によって異なるため営業担当者にご相談ください)。

こんなお悩みが解決できます

アンケート回答の読み解き方

顧客アンケートを取ってみたものの、回答結果を単純集計しただけでは結果をどう解釈したらよいかわからない

改善アクションへの繋げ方

顧客アンケートのコメントはたくさん集めることとができたが、それだけではどのような改善アクションにまとめたらよいかわからない

PDCAの回し方

アンケート結果に基づく分析によって課題は発見できたが、改善アクションの優先順位付けやPDCAの具体的な回し方がわからない

サービス内容

顧客アンケート
定期レポートサービス

顧客アンケートの結果及び改善アクションに関するレポートを作成します

コンサルタントによる
社内ミーティング参加

弊社コンサルタントが、具体的な改善アクションに関するコンサルティングを行います

コンサルタントによる
現地巡回サービス

弊社コンサルタントが、現地を訪問して具体的な改善アドバイスを行います

お問合せはこちら

シニアコンサルタント紹介

北山 幹夫

大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムやNPSを中心とした顧客アンケートシステム、社内オペレーションシステム等の仕組化について中心的な役割を果たす。その後、沖縄県宮古島のリゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。2020年7月よりマーキットワン株式会社に参画、シニアコンサルタントとして顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。

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