【共催ウェビナー】デジタルマーケティングへのAI活用 〜顧客満足度向上のためのAI施策について~【2021年5月27日(木)開催】
この度、マーキットワン株式会社と株式会社アイメソフトが共催ウェビナー「デジタルマーケティングへのAI活用 〜顧客満足度向上のためのAI施策について~」を開催いたします。
ぜひご参加ください。
【開催の背景】
マーキットワンは、顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「M-ONE」をはじめとするサービスを販売し、NPS・CSを中心としたアンケート作成・配信から集計・分析などを通して顧客の収益やロイヤリティの向上をサポートしています。
今回、M-ONEをはじめとするマーキットワンのマーケティングツールに、アイメソフトの自然言語処理技術をカスタマイズして、利便性や視認性を向上し、ユーザビリティのさらなる向上を図ることを目的とした施策を両社で始めました。
この施策開始にあたり、より多くのお客様に両社のサービスや知見などをお届けするために、下記の通り無料のオンラインセミナーを開催いたします。
【ウェビナー内容】
1. 開会(5分)
2. デジタルマーケティングへのAI活用について(テキストマイニング事例)(アイメソフト ドゥク)(25分)
デジタルマーケティングへのAI活用について、主にテキストマイニング技術について、 デモなどを交えて視覚的に分かりやすくご説明します。
3. テキストマイニング活用方法について(マーキットワン 北山)(15分)
実際にどのようにテキストマイニングを活用してアンケート分析を行うかお話しします。
4. マーキットゲージについて(マーキットワン 望月)(10分)
顧客の声の可視化、共有化クラウドツール「マーキットゲージ」の紹介をします。
5. Q&A(5分)
◆こんな方にオススメ
・蓄積してきたデータをAIの施策に活用したい方
・顧客の動向分析にAIを活用したい方
・テキストマイニング技術の活用イメージを知りたい方
【開催概要】
【登壇者情報】
株式会社アイメソフト CEO グェン トアン ドゥク |
マーキットワン株式会社 シニアコンサルタント 北山 幹夫 |
マーキットワン株式会社 代表取締役社長 望月 俊成 |
||
ベトナム・ハノイ出身。東京大学情報理工学系研究科博士課程修了。博士(情報理工学)。 2010年度日本人工知能学会全国大会優秀賞受賞。 大学院卒業後、日本国内の大手インターネット企業にてデータサイエンティストやシニアAIリサーチャーとして数多くの大型AI案件を主導。2018年株式会社アイメソフトをベトナムにて設立。 |
大手旅行会社にて会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムや顧客アンケートシステムなどCRMの推進役として活動。その後、リゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動により口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。現在はマーキットワン株式会社にて顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。 | Net Promoter®認定資格者。 外資系医療メーカーにてプロダクトマネジメントの経験を積んだ後、ダイレクトマーケティング会社で、主に外資系自動車会社、化粧品会社のデータベースマーケティングに従事。 その後、生体反応をマーケティングに活かすニューロマーケティングサービスを提供するベンチャー企業を経て、2016年4月に、IT×Marketingというコンセプトのもと、マーキットワン株式会社を設立。現在、NPSに特化したクラウドサービスの提供を行っている。 |