「#上級者向け」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 クレームを再購入に結び付ける グッドマンの法則とは? #〇〇とは? #知っておこう! 2020.11.02 COLUMN クレームを再購入に結び付けるグッドマンの法則とは? 皆さんはグッドマンの法則というのをご存知でしょうか?グッドマンの法則とは、顧客の購買行動とクレームとの関係性についてまとめられた法則で、クレーム処理と再購入決定率の相関関係を示した法則です。顧客満足度を上げ、企業の売上げを向上させるためにも、ここでグッドマンの法則について少し勉強しておきましょう。 どんな指標が最適? 顧客満足度を表す指標とは? #アンケートのあれこれ #知っておこう! 2020.10.24 COLUMN 顧客満足度を表す指標とは? 顧客満足度はNPS、CSI、JCSIなどの数値を求めることにより知ることができます。では顧客満足度の基になる指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここではその指標の顧客数、顧客紹介数、クレーム発生件数、リピート率、返品率・解約率について調べておきましょう。 なぜ従業員満足度は重要なの? 従業員満足度を測る指標とは #〇〇とは? #上級者向け 2020.10.21 COLUMN 従業員満足度を測る指標とは? 会社の同僚との話では、会社に対しての不満が出ることは無いでしょうか?従業員満足度が高ければこのようなことは無く、笑顔で会話が続きます。では従業員満足度はなぜ重要なのでしょうか?またそれを測る指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここでは従業員満足度について考えてみましょう。 NPS・CSI・JCSIの計算方法 顧客満足度の測定方法とは? #上級者向け #コツを伝授! 2020.10.14 COLUMN 顧客満足度の測定方法とは? 顧客満足度が重要となる現在、顧客満足度の調査を行う上で具体的な指標を理解しておかなければなりません。顧客満足度調査には、NPS、CSI、JCSIという3つの指標があります。このページでは、具体的に顧客満足度を数値化するための、NPS、CSI、JCSIの3つの指標の測定方法につい 設定方法や注意点を詳しく解説! 顧客満足度を測るKPIとは? #上級者向け #要注意! 2020.09.01 COLUMN 顧客満足度を測るKPIとは?設定方法や注意点を詳しく解説! このページでは、顧客満足度を測る指標となるKPIの設定方法やメリット、注意点からKGIまで詳しく解説していきます。 目次 顧客満足度を測るKPIってなに?その設定方法は? KPIを設定するメリットとは? KPIを設定する際に気を付けたい4つ NPS調査結果を改善に繋げるには? 目標設定とフィードバックについて #上級者向け #お悩み改善 2019.07.11 COLUMN NPS調査結果を改善に繋げるには?目標設定とフィードバックについて解説 顧客ロイヤルティを計測するNPS®(ネットプロモータースコア)は、業績を伸ばすために必要不可欠とも言える存在です。しかし、調査結果をどのように活用すればいいのか、お悩みのマーケティング担当者の方もいるのではないでしょうか。そこで、NPS調査の結果を改善につなげるアプローチについてご紹介します。 <<12