「#上級者向け」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 長期的な視点で考えよう 従業員満足度とお客様満足度の相関関係 #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.12.04 COLUMN 従業員満足度とお客様満足度は相関がある? 皆さんはご自分の会社にどれくらい満足していますか?企業は売り上げを上げるため、お客様満足度を高めることに目が行きがちですが、実は、従業員の満足度を高めることは企業にとってとても重要です。ここでは従業員満足度とお客様満足度の相関について詳しくご説明します。 目次 多くの企業が採用している CSを向上させる人材育成とは? #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.11.17 COLUMN お客様満足度を向上させるために必要な人材育成方法とは? 皆さんの会社では人材育成をどのような方法で行っていますか?人材育成は企業が競争力をつけるうえで極めて重要なポイントの一つです。ここでは、現在企業の多くで取り入れられている人材育成方法にはどういったものがあるのかを見ておきましょう。 目次 人材育成ってなに? 人 クレームを再購入に結び付ける グッドマンの法則とは? #〇〇とは? #知っておこう! 2020.11.02 COLUMN クレームを再購入に結び付けるグッドマンの法則とは? 皆さんはグッドマンの法則というのをご存知でしょうか?グッドマンの法則とは、顧客の購買行動とクレームとの関係性についてまとめられた法則で、クレーム処理と再購入決定率の相関関係を示した法則です。お客様満足度を上げ、企業の売上げを向上させるためにも、ここでグッドマンの法則について少し勉強しておきましょう。 どんな指標が最適? お客様満足度を表す指標とは? #顧客満足度(CS) #上級者向け 2020.10.24 COLUMN お客様満足度を表す指標とは? お客様満足度はNPS、CSI、JCSIなどの数値を求めることにより知ることができます。では、お客様満足度の基になる指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここではその指標である顧客数、顧客紹介数、クレーム発生件数、リピート率、返品率・解約率について調べておきましょう。   なぜ従業員満足度は重要なの? 従業員満足度を測る指標とは #上級者向け #従業員満足度(ES) 2020.10.21 COLUMN 従業員満足度を測る指標とは? 会社の同僚との会話の中で会社に対しての不満が出ることは無いでしょうか?従業員満足度が高ければこのようなことは無く、笑顔で会話が続きます。では従業員満足度はなぜ重要なのでしょうか?またそれを測る指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここでは従業員満足度について考えてみましょう。 NPS・CSI・JCSIの計算方法 お客様満足度の測定方法とは? #上級者向け #コツを伝授! 2020.10.14 COLUMN お客様満足度の測定方法とは? お客様満足度が重要となる現在、お客様満足度の調査を行う上で具体的な指標を理解しておかなければなりません。顧客満足度調査には、NPS、CSI、JCSIという3つの指標があります。このページでは、具体的にお客様満足度を数値化するための、NPS、CSI、JCSIの3つの指標の測定方法につい <<123>>