お客様アンケート作成のポイント 顧客満足度調査の注意点は何? #アンケートのあれこれ #初心者向け 2023.05.09 COLUMN 顧客満足度調査のお客様アンケート作成で5つの注意ポイント 皆さんはお客様満足度を知るという目的で、アンケートを実施されたことはありませんか?アンケートという手段は生の声が聞こえるため、お客様満足度を知るにはよい方法です。ここでは顧客満足度調査のアンケートを作成するうえでの注意点を5つのポイントに分けて考えてみましょう。 目次 顧客アンケート担当者必見! NPS・CS調査結果の正しい分析方法 #初心者向け #調査ツール 2019.11.19 COLUMN 【資料あり】お客様満足度(CS)やNPS調査結果の"正しい分析方法"を詳しく解説! 企業活動をおこなう上で大切な指標である顧客の声は、定期的にアンケート調査を実施し、現状を把握しておく必要があります。そこで役に立つのが、NPS(ネットプロモータースコア)です。これらの調査で集めたデータや顧客の声をどのように分析したら良いか、その方法や注意点をお伝えします。 &nb 今話題の 顧客体験マネジメント(CXM)とは? #初心者向け #知っておこう! 2019.04.16 COLUMN 今話題の顧客体験マネジメント(CXM)とは? 顧客体験マネジメント(CXM)という言葉を聞かれたことがあるでしょうか?これは従来のお客様満足度の概念を越え、顧客と製品やサービスの結びつきを深めるための新たな概念です。CXMとはどういうものか、また重要視されるようになった背景や顧客体験を向上させる方法などについて考えてみましょう。 <<45678