2021/11/29

スポーツ×防災イベント「水戸ホーリホックと防災について学ぼう」に協賛いたしました

水戸ホーリーホック対愛媛FCの試合

 
スポーツ×防災  ~水戸ホーリーホックと防災について学ぼう~

株式会社シンクのプロジェクト「防災スポーツ(BOUSAI SPORTS)」と明治安田生命J2リーグに所属する水戸ホーリホックとのコラボレーションイベント「水戸ホーリホックと防災について学ぼう」にパートナー企業として協賛いたしました。
「防災スポーツ(BOUSAI SPORTS)」は災害の多い日本で、スポーツを通じて防災を自分ゴトして貰うために、防災時に対応することをスポーツで学ぶプロジェクトです。試合前に行われたこのイベント当日は、地元のサッカー少年・少女が、「レスキュータイムアタック(土砂やガレキなどでは小回りが利き悪路にも強い"一輪車"を使う障害物レース)」「キャットサイクルレース(災害時でも入手しやすい"毛布"を担架代わりに使い負傷者を安全に速く運ぶ障害物レース)」の2つの防災スポーツ®プログラムで防災技術や体力を競いました。
水戸ホーリーホックの防災イベント

おすすめトピックス

ウェビナー、オンライン相談を実施しております。資料ダウンロードページや弊社SNSサイトでも、皆様にとって役立つ情報を公開しておりますので、ぜひご覧ください。