MARKITONE

  • facebook
  • contact
  • fav

【共催ウェビナー】ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査結果を公開!~ママを4つのタイプに分類、不安や不満が浮き彫りに~【2021年6月2日(水)開催】

2021.05.20
マーキットワンは、子育てママ向け情報メディア「babyco(ベビコ)」を運営する株式会社 Niko Worksと共同で、妊婦・子育てママを対象に「ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査」を実施いたしました。
ママを4つのクラスターに分けることで浮き彫りになってきたママの不安や不満とは?
マーキットワンとNiko Worksの2社合同で、今回の調査結果に関するウェビナーを実施いたしますのでぜひご参加ください。

【ウェビナー内容】

・アンケート調査概要
・一般社団法人 親育子育ラボ 設立趣旨
・子育てママ向け情報メディア「babyco」の紹介
・個別調査等の紹介
・Q&A
◆こんな方にオススメ
・ママさん向けのサービス/商品開発または改善を考えている方
・子育てや教育分野に興味のある方

 

【開催概要】

タイトル:ママの価値観・ライフスタイルに関するアンケート調査結果を公開!~ママを4つのタイプに分類、不安や不満が浮き彫りに~
日  時:2021年6月2日(水)16:00~17:00
視聴方法:申込者にはセミナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。
     事前に「Zoom(無料版)」のご準備をお願いいたします。
参加費用:無 料(事前申し込み制)

【司会者/登壇者】

<司会>

マーキットワン株式会社
シニアコンサルタント
北山 幹夫

<登壇者>

株式会社 Niko Works
事業開発部長
中久保 大輔

<登壇者>

マーキットワン株式会社
アナリスト
加地 雄大

大手旅行会社にて会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムや顧客アンケートシステムなどCRMの推進役として活動。その後、リゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動により口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。現在はマーキットワン株式会社にて顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。 2007年フリーマガジン「babyco」の立ち上げ以降、WEBメディア、会員データベースの開発を経て、現在はメディア統括および新規事業開発を担う。”ママの笑顔こそが世の中を平和にする”と信じて日々ママのことばかりを考えている。4児のパパ、ただしイクメンではない。 シドニー生まれ・東京育ちの20歳。高知県の中学で寮生活を送り、15歳でアメリカ・ペンシルバニア州へ単身渡米し4年間留学。高校在学中にインターンとして、NPOボランティア団体や貿易会社にて勤務。昨年7月にマーキットワン株式会社に入社し、現在はアナリストとして主にデータ分析やSNSマーケティングを担当する。