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【ウェビナー動画公開中】顧客の声(VoC)を活用した顧客ロイヤルティ向上の方法【2022年1月19日(水)開催済み】

開催日時:
2022年1月19日(水) 14:00〜15:00
開催場所:
オンライン開催
参加費用:
無料
参加人数:
100名

顧客の声(VoC)が重要と考えて、各種アンケートなどで収集している会社は多いと思いますが、実際に上手に活用している事例はあまり多くありません。今回は、弊社シニアコンサルタントの北山が、アンケートなどで集めた顧客の声(VoC)を、テキストマイニングの機能も活用した、顧客ロイヤルティ向上の方法について解説いたします。クチコミ評価が上がらずにお悩みの企業様におすすめの内容です。

開催概要

タイトル:顧客の声(VoC)を活用した顧客ロイヤルティ向上の方法
日  時:2022年1月19日(水)14:00~15:00

ウェビナー内容

・なぜ顧客の声(VoC)が重要か
・顧客の声を引き出す3つのポイント

こんな方にオススメ!

・カスタマーサポートセンター部門に携わっている管理職・現場担当者様
・顧客接点強化・顧客体験改善などに取り組んでいる部門の責任者様
・マーケティング活動に携わっている管理職・現場担当者様

登壇者情報

マーキットワン株式会社 シニアコンサルタント 北山 幹夫

大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムやNPSを中心とした顧客アンケートシステム、社内オペレーションシステム等の仕組化について中心的な役割を果たす。その後、沖縄県宮古島のリゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。2020年7月よりマーキットワン株式会社に参画、シニアコンサルタントとして顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。

マーキットワンシニアコンサルタント北山幹夫

 
 

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