MARKITONE

  • facebook
  • contact
  • fav

【ウェビナー】”BtoB企業におけるNPS調査”でよくあるお悩みを解決!【2023年5月10日(水)開催】

2023.04.06

このNPSウェビナーは、最近実際にご相談があった現場でのリアルなお悩みに答えていく「新感覚Q&Aウェビナー」です。
今回は「BtoB企業におけるNPS調査」でよくあるお悩みに絞って、調査のプロがかなり具体的に切り込んでお答えしていきます。
回答数の増やし方、平均回答率、ベンチマーク、回答が少ない場合のコメント分析の必要性など、同じ疑問をお持ちでしたらぜひお申込みください!

開催概要

タイトル:”BtoB企業におけるNPS調査”でよくあるお悩みを解決!
日  時:2023年5月10日(水) 13:30〜14:00
視聴方法:Zoom
※お申込みいただいた皆様にはメールにてZoomリンクをお送りいたします。

参  加:無 料
参加人数:無制限

▼こんな方におすすめ!
・BtoB企業で、NPS調査を実施されている方
・BtoB企業で、NPSの導入をご検討されている方

本ウェビナーで解決する疑問

①なかなかアンケートの回答数が集まらず困っているが、良い方法はある?
②BtoBの平均回答率はどのくらい?高い/低いのボーダーラインはある?
③競合のベンチマークは意識すべき?ベンチマークがない場合は、業界における自社の立ち位置が分からないので、NPS調査を実施しても意味がないのでは?
④お客様に対して自社の営業担当者の正直な評価を聞きたいときは、どのようなアンケートの取り方にすべき?
⑤コメント数が月10件や20件ほどであれば、コメント分析してもあまり意味ない?
⑥顧客対応をした担当者別にNPSを取得すべき?

 

その他でご質問がございましたら、Q&Aタイムの際にご相談くださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

悩みを解決してくれる調査のプロがこちら

   
  マーキットワン株式会社
シニアコンサルタント
北山 幹夫
 
  大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。会員数1,000万超の顧客ロイヤルティプログラムやNPSを中心とした顧客アンケートシステム、社内オペレーションシステム等の仕組化について中心的な役割を果たす。その後、沖縄県宮古島のリゾート運営会社にて、CXMの担当役員として「顧客の声」をベースとした改善活動を進め、口コミ評価を3点台→4.5点以上への大幅アップを実現。2020年7月よりマーキットワン株式会社に参画、シニアコンサルタントとして顧客体験価値向上に向けたコンサルティングに従事。  

入力フォーム

このウェビナーは終了いたしました。