「#知っておこう!」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 ブランド価値を高める ブランディング戦略とは? #初心者向け #〇〇とは? 2020.12.25 COLUMN ブランド価値を高めるブランディング戦略とは? 皆さんは何かの商品を購入する時、ブランドを意識されるでしょうか?世間一般にブランドと言うと、何か値段の高い高級品というイメージがあります。ブランドとはそういうものでしょうか?ここではブランド価値、ブランディング戦略について考えてみましょう。 目次 ブランド価値ってなに? お客様満足度を高めよう リピーターを増やす方法とは? #顧客満足度(CS) #〇〇とは? 2020.11.25 COLUMN お客様満足度を高めてリピーターを増やす方法とは? 皆さんの会社ではリピーターを増やすために、どのような営業展開をされているでしょうか?リピーターが多ければ多いほど売り上げは安定します。ここでは大切なリピーターを増やすにはどうすればよいのか、という点に焦点を絞り考えてみましょう。 目次 なんでリピーターが クレームを再購入に結び付ける グッドマンの法則とは? #〇〇とは? #上級者向け 2020.11.02 COLUMN クレームを再購入に結び付けるグッドマンの法則とは? 皆さんはグッドマンの法則というのをご存知でしょうか?グッドマンの法則とは、顧客の購買行動とクレームとの関係性についてまとめられた法則で、クレーム処理と再購入決定率の相関関係を示した法則です。お客様満足度を上げ、企業の売上げを向上させるためにも、ここでグッドマンの法則について少し勉強しておきましょう。 どんな指標が最適? お客様満足度を表す指標とは? #上級者向け #知っておこう! 2020.10.24 COLUMN お客様満足度を表す指標とは? お客様満足度はNPS、CSI、JCSIなどの数値を求めることにより知ることができます。では、お客様満足度の基になる指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここではその指標である顧客数、顧客紹介数、クレーム発生件数、リピート率、返品率・解約率について調べておきましょう。   なぜ従業員満足度は重要なの? 従業員満足度を測る指標とは #上級者向け #知っておこう! 2020.10.21 COLUMN 従業員満足度を測る指標とは? 会社の同僚との会話の中で会社に対しての不満が出ることは無いでしょうか?従業員満足度が高ければこのようなことは無く、笑顔で会話が続きます。では従業員満足度はなぜ重要なのでしょうか?またそれを測る指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここでは従業員満足度について考えてみましょう。 設定方法や注意点を詳しく解説! お客様満足度を測るKPIとは? #知っておこう! #顧客満足度(CS) 2020.09.01 COLUMN お客様満足度を測るKPIとは?設定方法や注意点を詳しく解説! このページでは、お客様満足度を測る指標となるKPIの設定方法やメリット、注意点からKGIまで詳しく解説していきます。 目次 お客様満足度を測るKPIってなに?その設定方法は? KPIを設定するメリットとは? KPIを設定する際に気を付けたい4つの注意点 KG <<12345>>