「#〇〇とは?」でタグ付けされた記事を一覧表示絞り込み解除 ブランド価値を高める ブランディング戦略とは? #知っておこう! #〇〇とは? 2020.12.25 COLUMN ブランド価値を高めるブランディング戦略とは? 皆さんは何かの商品を購入する時、ブランドを意識されるでしょうか?世間一般にブランドと言うと、何か値段の高い高級品というイメージがあります。ブランドとはそういうものでしょうか?ここではブランド価値、ブランディング戦略について考えてみましょう。 目次 ブランド価値ってなに? お客様満足度を向上させるには? CRMツールを使ってできること #初心者向け #〇〇とは? 2022.06.01 COLUMN CRMツールで顧客満足度を向上させる方法とは 皆さんはCRM(顧客管理)ツールをご存知でしょうか?顧客管理、顧客分析などが可能なCRMツールを用いて、お客様満足度を高めることができると言われています。多くの機能を有し、メリットもたくさんあるCRMツールに焦点を絞って考えてみましょう。 目次 CRMツ お客様満足度を高めよう リピーターを増やす方法とは? #知っておこう! #〇〇とは? 2020.11.25 COLUMN お客様満足度を高めてリピーターを増やす方法とは? 皆さんの会社ではリピーターを増やすために、どのような営業展開をされているでしょうか?リピーターが多ければ多いほど売り上げは安定します。ここでは大切なリピーターを増やすにはどうすればよいのか、という点に焦点を絞り考えてみましょう。 目次 なんでリピーターが クレームを再購入に結び付ける グッドマンの法則とは? #知っておこう! #上級者向け 2020.11.02 COLUMN クレームを再購入に結び付けるグッドマンの法則とは? 皆さんはグッドマンの法則というのをご存知でしょうか?グッドマンの法則とは、顧客の購買行動とクレームとの関係性についてまとめられた法則で、クレーム処理と再購入決定率の相関関係を示した法則です。お客様満足度を上げ、企業の売上げを向上させるためにも、ここでグッドマンの法則について少し勉強しておきましょう。 なぜ従業員満足度は重要なの? 従業員満足度を測る指標とは #従業員満足度(ES) #〇〇とは? 2020.10.21 COLUMN 従業員満足度を測る指標とは? 会社の同僚との会話の中で会社に対しての不満が出ることは無いでしょうか?従業員満足度が高ければこのようなことは無く、笑顔で会話が続きます。では従業員満足度はなぜ重要なのでしょうか?またそれを測る指標にはどういったものがあるのでしょうか?ここでは従業員満足度について考えてみましょう。 今話題の 顧客体験マネジメント(CXM)とは? #初心者向け #知っておこう! 2019.04.16 COLUMN 今話題の顧客体験マネジメント(CXM)とは? 顧客体験マネジメント(CXM)という言葉を聞かれたことがあるでしょうか?これは従来のお客様満足度の概念を越え、顧客と製品やサービスの結びつきを深めるための新たな概念です。CXMとはどういうものか、また重要視されるようになった背景や顧客体験を向上させる方法などについて考えてみましょう。 <<123