オーダーメイド型研修:with コロナ時代のNPSに基づく顧客体験向上スキーム構築(有料)を申込受付中!
顧客アンケートを収集している企業は数多くありますが、そのデータを社内の改善アクションにつなげられるような体制になっている企業様はほとんどありません。
「顧客の声」が大事ということは誰しも分かっていても具体的にどのような手順で実施するか参考となるものが見当たりません。
このオーダーメイド研修では「顧客アンケートをベースにした社内改革」を目的に、PDCAサイクルを定着させることが可能です。
【受講3大メリット】
1.「顧客の声」に向き合うための合理的なキックオフになります。
2.顧客の声に関するデータの見方を直に学べ、社内に一般論でないノウハウが蓄積されます。
3.研修内容が継続的なPDCAサイクルを回せるように実務の推進を意図します。
講座概要
顧客体験向上コンサルティングの専門家(マーキットワン株式会社)による顧客体験向上セッションです。 そのセッションの中でデータ分析の専門家(日本リサーチセンター)がデータ活用に関してもアドバイス致します。 上記のような問題を抱える企業を対象にクライアント問題に特化したセッション(各1時間)を実施します。
■研修前の会合:問題意識共有
・研修企業の課題の明確化と研修プログラム、ゴール設定
・研修企業の保有データの分析
■研修
・テーマに応じたセッション、 データ分析方法の伝授
※宿題の提出などセッション時以外のコミュニケーションはメールで行う。
・最終納品物:セッション資料(次期アクションプラン)
・M-ONE(エムワン)3カ月無料利用
※研修終了後は、割引価格にて継続利用いただけます。(別途料金発生)
開催概要
With コロナ時代のNPSに基づく顧客体験向上スキーム構築(有料講座)
開催場所:オンライン開催
■関連サイト
株式会社 日本リサーチセンター:https://www.nrc.co.jp/index.html
■こんな方にオススメ
・会社のブランディングをしたい
・収益を向上したい
・顧客ロイヤルティを向上したい
講師紹介
マーキットワン株式会社 シニアコンサルタント 北山 幹夫
大手旅行会社にて30年勤務。BtoCマーケティングを中心に経験を積む。 |
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株式会社日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM兼 広報室長 小宮山 学(こみやま まなび)マーケティング企画会社のプランナーとして食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。 |