マーキットゲージ

顧客に選ばれ続ける「しくみ」を作ろう

顧客の声の収集から、見える化、モニタリングまでをクラウドサービスで提供。真の顧客理解と各種データ分析により、「顧客体験の質(カスタマーエクスペリエンス)」を向上するコミュニケーションシナリオを導きだします。
新規獲得からリピート促進、ロイヤル化に至るまでの成功シナリオをしくみ化し、更なる事業成長をご支援いたします。

マーキットゲージの機能

顧客の声を見える化

アンケートで回収した顧客の声をダッシュボードでリアルタイムに見える化。
可視化された顧客の声を基に、改善活動などの打ち手に繋げます。
また、クラウドツールなので、顧客の声をリアルタイムで社内共有する事で、
従業員の顧客志向マインドを醸成する事に繋げます。

アンケート機能

アンケート作成・配信機能

属性や、NPS、満足度などのスコア選択式の設問、また、テキスト回答を促す設問など
様々な設問パターンでアンケートを作成。配信時間の設定や、同一アドレスに一定期間
アンケート配信を禁止するなどの設定が可能です。


ダッシュボード

ダッシュボード機能

アンケート回答を「リアルタイム」で集計。アンケート回収率、月別のNPS、CSスコアの変遷、
コメント回答の中で頻出度の高いワード、ポジティブワード、ネガティブワードなどの
テキスト解析がダッシュボード上に表示されます。


テキストマイニング

テキストマイニング機能

コメント回答を「テキストマイニング」、頻出度の高いワードと関連するワードを見やすく表示。
また、それらのワードを含んだコメントをした回答者の一覧に遷移する事が出来るので、
例えば、クレームの早期発見、早期対応ができ、顧客の離反を防ぐなど、具体的な
打ち手に繋げます。


RFM

クロス分析

購買データとNPS・満足度アンケートの結果を掛け合わせて顧客ランクを自動生成。
購買分析だけでは見えてこない、「真のロイヤルカスタマー」や「離反予備軍」を発見し、
それぞれの顧客の状況に合わせた打ち手に繋げます。


ダウンロード機能

ダウンロード機能

属性や、キーワード、購買データとのクロス分析で絞りこまれたターゲット顧客一覧をExcel形式で
ダウンロード。それぞれのターゲットに向けたDM施策などに繋げます。

サービスメニュー

Light版

アンケートの作成・配信・回収・回答データの蓄積のみ

Basic版

ダッシュボード機能のうち、購買データとのクロス集計はご利用になられないお客様向け。

Professional版

全てのダッシュボード機能をご利用になることができ、さらに年2回の詳細レポートつき。