ウェブマーケティングサービス

WEB解析・サイト診断サービスでは、専門家によるホームページの解析・診断を行い、何故問い合わせが少ないのか、ボトルネックはどこにあるのかなど、成果があがらない理由を明確にします。
​その診断結果を基に、成果につながる施策の立案・実施・評価分析・改善案の提案など、WEBマーケティングにおけるPDCAサイクル全体のサポートサービスを提供しています。
弊社サービスを利用することで、人手をかけずにホームページからの成果をあげることができます。

サービス概要

WEB解析・サイト診断サービスでは、一般的に行われる「GoogleAnalytics」による数値分析のほか、競合他社の状況や関連する市場の動向も加味した分析を行います。また、数値だけの分析ではなく、ホームページ上でユーザーが具体的にどのような行動をしているかを視覚的に見える化したり、モニター調査によって具体的なユーザーからの意見を集めるなどの定性分析もあわせて実施し、多角的、多面的な解析を行います。

WEB解析・サイト診断サービス

Google Analytics分析

まず基本的なサービスとして、「Google Analytics」を使って分析を行い、改善施策をご提案します。
「Google Analytics」はGoogleから提供されているアクセス解析ツールで、「ホームページを訪問したユーザー数」や「どのページがよく見られているのか」「どのルートからアクセスしてきたのか」など、様々な視点でデータを分析することができます。
この「Google Analytics」は、無料で使えることもあってWEB解析を行う際のツールとしてはスタンダードなのですが、高機能な為操作方法が複雑で、「なかなか使いこなせない」というWEB担当者が多いのではないかと思います。
また、様々なデータみても、それがいいのか悪いのか、改善に繋げるにはどのデータを分析すればいいのか、など、アクセス解析のノウハウがないと改善施策を立案することができません。
​WEB解析・サイト診断サービスでは、「Google Analytics」で得られたデータをわかり易い形のレポートにまとめ、そのデータを分析して得られた知見から、課題や改善部分をご報告します。

競合分析

続いて、競合調査を行います。競合する同業他社のホームページの状況を、視聴率調査ツールを利用して分析します。
​ホームページの改善等を行う際に、競合分析を行うと次のようなメリットがあります。

  1. 参考情報取得
    競合他社、特に業界内でうまく運用しているホームページの状況を調査することで、どのような顧客がいるのか、どのようなコンテンツに人気があるのか、などWEB対策を行ううえで、参考になる情報を得ることができます。
  2. 競合情報取得
    競合他社のマーケティング戦略を知ることができます。どのような顧客層に対し、どのようなコンテンツで訴求しているのか、広告戦略はどうなっているのか、など、ライバルがどのような方針で活動しているのかをつかむことができます。
    ​​競合分析で得られたデータを活用することで、より精度の高い改善施策を立案することができます。

ヒートマップ分析

ヒートマップ分析では、サイトの各ページ上でユーザーがどのような行動をとったかを、視覚的に表示して、そこから画面デザイン上の課題を抽出します。
数値の解析だけではわからないような課題も、ヒートマップ分析では、どのコンテンツがよく見られているのか(クリックされているのか)、ページのどこまで閲覧したのかなどがサイトのページ上に色わけされて表示される為、簡単に把握することができます。

モニター調査

様々な分析を行っても、最終的にホームページを利用するのは人間です。ユーザーにとって本当に価値のあるサイトなのか、操作性や見易すさなどに問題はないか、など実際にモニターにホームページを閲覧してもらい、その結果を項目ごとに点数をつけて評価してもらいます。
また、よかった点、悪かった点や改善アイディアなども記入してもらいますので、よりユーザーの視点に立った改善施策を立案することができます。


定期診断

PDCA

計画

Web診断

Google Analytics、競合など様々な視点から現状を調査

実行

サイト改善

調査結果をもとにサイト改善、プロモーション実施

検証・評価

運用結果検証

運用結果を検証

改善・再企画

改善後に再運用

検証した内容をもとに再度サイト改善、プロモーション実施

料金

WEB解析・サイト診断サービスは、現状のホームページを分析する「スポット分析サービス」と、
分析→改善実施→再分析というPDCAサイクルを回すための「定期診断サービス」の2種類のサービスプランがあります。
詳しくはこちらのサービスサイトをご覧ください。

その他サービス

WEB解析・サイト診断サービスは、分析をするにあたって様々なツールやサービスを利用しています。それらツールやサービスは、GoogleAnaryticsのような無償のものを除いて、それ自体単体のツールやサービスとしても販売しています。
また、WEBマーケティングに関する様々なサービスも提供していますので、これらのツールやサービスを組み合わせることで、自社内でWEBマーケティングを運用することも可能です。

GAautomatic

「GAautomatic」は、Google Analyticsを活用して、ホームページの分析レポートを低価格で作成するサービスです。

【セールスポイント】

  • ホームページの改善ポイントをしっかり把握
  • 圧倒的なレポートボリューム(100P)と安価なコスト
  • 難しい解析結果を、わかりやすくまとめたレポート

クリックアナライザー

ホームページ上のユーザーの行動(クリックやスクロール)を視覚的に確認する事が出来ます。

【セールスポイント】

  • 低価格設定で圧倒的な費用対効果
  • クリックやスクロールなどのユーザー行動を、ビジュアル、数値の両方で表 示。改善個所が一目でわかります。

市場予測マイクロリサーチ

10問100サンプルから利用できる、非常に安価で簡単なリサーチサービスになります。

【セールスポイント】

  • 圧倒的な低価格。
  • 細かなセグメント分けで、知りたいターゲットへのリサーチが可能
  • 簡単な操作でリサーチ用アンケートを作成

白くまSEO

成果報酬型のSEOサービス。安心安全で強力な外部リンクから上位表示(1位~10位)を目指します。

【セールスポイント】

  • 専属ライターによるオリジナルコンテンツページを作成
  • 70%以上のキーワードで上位表示を実現
  • 完全成果報酬。10位以内に入らなければ課金されません

SEOマスター

seoマスターProfessionalは、検索エンジンのアルゴリズムを分析、サイトの分析結果と照らし合わせて、改善ポイントを抽出します。

【セールスポイント】

  • サイト内の100以上の項目を診断し改善指示書を自動作成します
  • 改善指示書に従って修正するだけで内部要因を最適化できます
  • 上位表示されている競合企業のサイトと比較ができます

コンタクトメーカー

新規顧客開拓に必要な営業先のリストを簡単に作成!WEB上にある企業の最新情報を収集してリスト化します

【セールスポイント】

  • 全国500万社の企業情報から様々な条件で絞り込み検索できます
  • 19.800円で5000件(1件あたり4円)。最少予算でご利用できます
  • 社名、住所などの基本情報に加え、従業員数、事業内容など多項目を表示

マルチリンガルタッチ

IPadを活用した、電子メニュー表。メニュー表以外にも観光ガイドブックやタッチ式の観光情報としても活用可能!

【セールスポイント】

  • 日本語でコンテンツを入力。そのテキストをプロが翻訳します
  • 動画や地図の掲載も可能
  • 簡単に情報更新可能。オリジナルページの作成で情報発信力を強化