セミナー・イベント

NPS調査の取り組み方(NPS調査の全体像)【2019年12月17日開催】

開催日時:
2019年12月17日(火)PM 16:00〜PM 17:00
開催場所:
九段坂パークビル7F(受付は同ビル5Fとなります)
参加費用:
無料
参加人数:
30名まで

NPS調査・CS調査について日々たくさんのお問合せ、お話を伺うなかでお客様に共通する「お悩み」があります。

それは「NPS調査にどうやって取り組めばよいのかわからない」というお悩みです。

そこで今回は「これからNPS調査に取り組みたい」という方を対象にNPS調査の基本的な考え方、顧客満足度調査との違い、調査の注意点、アンケートの設計方法・分析方法や考察のポイントをお伝えするセミナーを開催いたします。

取り組み方がわからず、下記のような【落とし穴が潜んでいる設問】に気づかないまま調査を実施した結果、重要な情報が得られなくなってしまったケースもあります。

【落とし穴が潜んでいる設問】
スタッフの対応に満足されましたか?
担当者は時間を守っていますか?
弊社サービスにどのくらい満足されましたか? 1から4の度合いでお答えください
機能の中で改善したいものを全てお選びください(複数選択)

一見普通の設問に見えますが、改善につなげるのが難しい設問となっています。

 

是非この機会にNPS調査の効果的な取り組み方を知って頂ければと思います。
皆様のご参加心よりお待ちしております!!

 

なおアンケートの設計方法にお悩みをお持ちの方は、事前にアンケート内容や質問事項をお送りいただければ簡単なアドバイスをさせて頂きます。

お申込み頂いた後に受講票をメールにてお送りいたしますので、そのメールに返信する形で質問事項をお送りください。