MarkitGauge

Markit Gaugeについて

MarkitGauge(マーキットゲージ)は、顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツールです。
NPS・CSを中心としたアンケート作成・配信から集計・分析まで、わかりやすく簡単に使うことができます。
貴社の収益やロイヤリティの向上をお手伝いいたします。

こんな課題が解決できます

最適な取り組みがわからない

お客様アンケートは集めているけれど、集めたものを回覧して終わっている

施策のマンネリ化

どんな施策を打っても効果がなく新しい施策を打てない

作業コストが負担

アンケートの設計や集計・分析に時間がかかりすぎる

直感的に使える多彩な機能

顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツールMarkitGauge(マーキットゲージ)で収益やロイヤリティの向上をお手伝いいたします。

アンケート作成・編集が簡単

ご要望やお悩みをヒアリング、お客様の業界・業種・サービスに合わせたアンケートをご提案します。回収率を高める方法や改善につながる設問の設定方法など、弊社のノウハウも提供しながらご支援いたします。

回答はリアルタイムで

アンケートの回答をリアルタイムで確認することができます。一覧での確認や絞り込んでからの確認もできます。またアラート通知機能(メール)もあり、批判者へのフォローなどがすぐに行えます。

部門や店舗ごとのダッシュボート

店舗や部門毎にダッシュボードの閲覧ができます。また回答データのダウンロードも可能です。ダウンロードデータのフォーマットは縦(設問単位)・横(回答単位)を選択することができます。

1人1人別々のアンケートURLを発行

自社で管理している顧客番号などを取り込んで顧客ごとに個別のアンケートURLが発行可能です。自社で利用しているメルマガ配信ツールがあれば、URLを取り込んで差し込み配信が可能です。それにより顧客情報と回答情報を紐づけること(個人を特定)が可能です。

相関分析

推奨度と満足度の相関分析が表示できます。限られた時間の中で効率的に改善・強化施策に取り組むために、相関分析で優先順位を明確にします。相関図の詳細説明は後ほど解説

 

RFM分析

顧客別収益ランクとNPSの評点を掛け合わせて、顧客生涯価値(Life Time Value)の高い顧客を絞り込むことが可能です。優先順位を付けた販促が可能となります。※RFM分析の詳細説明は後ほど解説

コメントワード頻出度

コメントについてテキストマイニングを行い、その結果を視覚的にわかるように図で表現します。コメント全文を読むことなく、必要と思われるワードを絞り込んむことが可能となります。図の中の特定ワードをクリックすると、そのワードを中心とした図に変化します。

ネガポジ分析

優先順位が決まったら、具体的な改善内容や施策立案のためにコメントの深掘りを行います。青色:ポジティブ灰色:中立赤色:ネガティブなキーワードで、キーワードをクリックすると、キーワードを含むコメントが表示されます。

オプションサービスも充実

システムを導入すると、ダッシュボード上に各種データが即座に反映されるため、その数字を見て一喜一憂する例がありますが、それだけではお客様のロイヤルティが高まることにはつながりません。NPSを取得する本来の目的は、データ取得後の改善活動にあります。

アンケート設計

アンケートは、回答者がストレスなく回答できるように、設問のストーリーを考える必要があります。また、アンケート枚数が一定数を超えないと、せっかくのアンケートも分析結果が信頼性に欠けることにもなりかねません。経験豊富なコンサルタントが、アンケート設計及び回収率向上に向けたノウハウをご提供いたします。

改善につながる分析・レポーティング

改善点や強みについて詳細をまとめたレポートを提供します。コメント分析やクラスター分析なども可能です。

 

 

 

導入後コンサルティング

弊社では、社内における改善活動に対して、経験豊富なコンサルタントによる、個社の課題に合わせた継続的なご支援も承ります。※詳細はお問い合わせください。

・毎月の定例レポート+定例ミーティング開催
・部門別改善アクションシート作成
・現場スタッフに対するNPS研修会の実

まずはトライアルから

お客様にあわせて様々なプランをご用意しております。また期間限定のプランなどもご用意しております。お気軽にお問合せください。

様々なお客様にご採用いただいております

MARKITGAUGEはBtoB・BtoC問わず様々な業種・規模のお客様にご利用いただいております。具体的な活用事例などもございますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

レジャースポットとして、多くの観光客で賑わう幕張ベイエリア。 国際的なビジネスタウンとしても日々進化を続けるこのエリアで、今年開業25周年を迎えたのがホテルメイプルイン幕張です。宿泊だけでなくレストラン・企業研修など様々なサービスを提供しているこちらのホテルは、現在『お客様の声を元にした業務改善の取り組み』に注力しています。そして、そのメイプルイン幕張が『お客様の声』を収集・見える化するのに選択したのが、マーキットワンのサービス(MARKITGAUGE)です。

導入までの流れ

顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツールMarkitGauge(マーキットゲージ)で収益やロイヤリティの向上をお手伝いいたします。

導入に迷っている方もまずはお気軽に、弊社HPもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

お打合せを通じて、貴社の課題、アンケートの目的を明確にしたうえで、アンケート設計を行います。また、アンケートの取得方法、タイミング、アウトプットに関して双方で摺合せを実施致します。

いきなり本導入はちょっと、という方向けに、3ヶ月、6ヶ月の有償トライアルサービスがございます。トライアルの結果にご満足いただければ、そのままサービスのご利用を継続頂けます。

クラウドサービスですので、ご希望の日程ですぐにサービスのスタートが開始可能です。選ばれ続ける企業への第一歩を踏み出しましょう!