tips

2019/09/09

回答率を上げるアンケートの作り方や依頼の仕方を大公開

  サービスや商品の質を向上させるためには、NPS(ネットプロモータースコア)を利用したアンケート調査によって、顧客ロイヤルティを可視化することが重要です。しかし、せっかくのアンケートも回答してもらえなければ意 […]

詳細を読む

2019/08/05

NPS(ネットプロモータースコア)とは?種類やそれぞれの重要性を解説

  近年、企業活動を適切に行うために広く利用されるようになってきたNPS(ネットプロモータースコア)の概要と調査方法、その重要性について解説していきます。   NPSとは? NPSは、顧客ロイヤルティ […]

詳細を読む

2019/07/10

NPS調査結果を改善につなげるには?

  顧客ロイヤルティを計測するNPS®(ネットプロモータースコア)は、業績を伸ばすために必要不可欠とも言える存在です。しかし、調査結果をどのように活用すればいいのか、お悩みのマーケティング担当者の方もいるのでは […]

詳細を読む

2019/07/10

【アンケート調査担当者必読!】知っておきたい作り方のコツ

  顧客の意識を探るアンケート調査は、サービスや商品の質を向上させるためには非常に大事な要素です。しかし、どのように作成すれば良いのか悩んでしまう人もいるでしょう。そこでこの記事では、回答者がアンケートで答えた […]

詳細を読む